見てはいけないもの・・・・・







見てしまった気がする。


知らなくていいモノを知ってしまった気がする。


けれど何時かは知ること。


知らなくて馬鹿を見るより、
知って痛い目にあった方がいいと思う私もまた馬鹿なのだろう。














11月にやった舞台で書いた台詞。


『言ってることと、やってること違うじゃないですか』


身に染みる言葉だ。

身に染みていなきゃおかしいはずだ。









同じ過ちを繰り返さないよう言い聞かせ、巻き込まれないようにもし、逃げる、逃げる、逃げる。








が、今日は逃げられなかった・・・・・














今日店を見て“そう”思った。



写真の店(以前私が働いていた)のように跡形もなく、全て無かったこととして消え去る。


それが宿命ならば仕方ない。


しかし、それで何が残るのか??


私には何も残らない気がしてならない・・・・が走り出した列車は止まらないし、
また止める術も知らない。




















吐き出した思いを文章に込める。

また深い深い文章の海へと潜り込む。