烈火の如き電話・・・・川崎

先程、実家から烈火の如く怒った電話があった。





「あんた持ってったの?」

「え?何が?」

「だから御祝儀、今晩内祝いでしょ!!」

「あっ(゜Д゜;;)」

「あって、あんた今どこ?」

「ゴメン、家で仕事して忘れてました」









鬼登場!!( ̄▽ ̄;)









本日は従兄弟の子の誕生と新築祝いを兼ねた、祝いの席が設けられている日。


私は田舎の両親の代わりに出席する予定・・・・だったはず、はずなんです。


先日、とある出来事から親戚中から白い目で見られている私。

マズイ、今日は流石に後日という言い訳は効かぬ!!






今から5分で出て1時間で川崎。
そこからバスと徒歩で15分。

線香をあげ、御祝儀を渡し、ビールと夕飯と「泊まってけば」攻撃をかわすのに1時間。

帰宅に↑と同じ。

何とか日付が変わった頃には帰宅出来るか??

しかしそれまでにやろうと思ってた追い込みの仕事が・・・・










ええい、ままよ(;´д`)
明日の夜までに仕事を追い付かせれば何とか!!

速攻帰って仕事して3時間の遅れを取り戻す(`へ´)

















しかし、つくづく思う。

信頼を取り戻すのは難しい。

言葉じゃなく行動で示さなきゃいけないのは分かるが、
「あんただって言ってることとやってること違うじゃん」
みたいな人にどうやって分かって貰うのか?

行動を必要としない、拒否されてしまった人にはどう示せばいいのか?

時間と距離が解決するのか・・・・
(田舎は遠いから会おうとしなければ永遠ですからね)




まだ分からないな。