久々の本屋









私は本屋が好きだ。


というかが好きだ。
(子供の頃は図書館が好きとか言うとバカにされるので嫌いなフリしてたなぁ)


色々な世界に触れられる。


妄想が3度の飯より大好物の私にとっては堪らない空間。


もはや暴走族ならぬ妄想族です♪o( ̄▽ ̄o)♪








話がそれましたが、知らない世界を知るのは人間の楽しみの一つです。

芝居も、恋愛も、最初は知りたいという興味から始まることが多い。









私は読めない洋書。(でも表紙や帯がキレイ)

とか達筆すぎて読めない古文書。

どこかの国の写真集。

もちろん女性の裸の写真。(美しいものであれば尚可)

エッセイ。

あらゆるジャンルの漫画。

小説。(戦記物が多いかな? 後は好きな作家さんが多い)

地図。











今日はとある女性の体験型恋愛エッセイを立ち読み。

本は高いし、前回の引越しで荷物は人生の足かせになるから増やすまいと決めたので。

だから立ち読み(笑)

違う世界観に触れ。

缶詰状態の執筆中に良い息抜きになりました。











話は変わりますが、

レジで高校生が漫画20何冊計1万円ぐらい買い物してて、

1000円の本を買うか悩んだ自分にチョッピリ凹む(゜дÅ)ホロリ











親友にもらった仙台土産「ずんだまんじゅう」♫♬