雪道で・・・・・・


4月の本番、いや2月の稽古に向け
台本の手直しを「あ〜でもない、こ〜でもない」
メンバーで議論している今日この頃です。


そして本日もその台本打ち合わせがあり
駅へと自転車を走らせていた私でありますが・・・・
そう!!
本日はまだ昨日の雪が道に残り
あまつさえ氷結するという恐ろしい事態になっていたので
細心の注意を払い急いでいたのです。
しかしながらそういうときにやってきますよ
災難(オバハン)は・・・・


凍った道を爆走してくる一台のママチャリヽ(´⊇`)/
アクションスターよろしく間一髪避けた私が
自転車を立て直そうとペダルを踏み込んだ、その瞬間――
生垣の横から2台目の爆走オバハンが!!


ご愁傷様、見事に口論にも負け
打ち合わせにも遅刻する羽目に相成りました・・・・合掌。