スローダンス 第01回

「夏の恋が始まる」

<キャスト>
妻夫木聡深津絵里藤木直人広末涼子浅野和之小泉孝太郎
田中圭西野亮廣小林麻央・他
<スタッフ>
脚本:衛藤凛  監督:永山耕三平野眞成田岳
プロデュース 高井一郎鹿内植  制作著作:フジテレビ
<ストーリー>
時間がたった上でのレビューとなりましたので、まずは視聴率の話からまいりましょう。
20%超えたんですってよ、奥さん!! 一体どういうことでしょう? 前評判があまり良くなかった為もあるのですが、この数字にはかなり驚かされました。出演者の方々は、それぞれ数字をとれる方ばかりなのでしょうが、特別真新しいコンセプトや話題もなかったのにこの数字というのは驚くべきことですねぇ。やはり広末さんの復帰第1作だからでしょうか?
といっても、内容の方は決して手放しで満足できる作品というわけではありませんでした。(わたしの意見ですが)妻夫木さんもキャラクターが曖昧ですし、彼の夢という視点から見ても脇が弱いため、イマイチ説得力に欠けます。深津さんは反対にキャラ立ちが先行しすぎて、底がない感じがしましたし・・・。
内容からいうと、教習所の車で成田まで走ってしまうような強引さが有りにならないんです。それが気にならないようなドラマのパワーが足らないというのが一番の問題のような気がします。
とにかく、これから頑張ってほしい作品の一つです。