救命病棟24時 アナザーストーリー

  • 「アナザーストーリー」


<キャスト>
進藤一生 ……… 江口洋介       小島 楓 ……… 松嶋菜々子
黒木春正 ……… 香川照之       磯部 望 ……… 京野ことみ
河野和也 ……… 小栗 旬        佐倉亮太 ……… 大泉 洋
河野純介 ……… 川岡大次郎      大友葉月 ……… MEGUMI
日比谷学 ……… 小市慢太郎      河原崎美江子 … 深浦加奈子
須藤昌代 ……… 鷲尾真知子      寺泉香織 ……… 渡辺典子
河野敬子 ……… 山口美也子      加賀裕樹 ……… 石黒 賢(特別出演)
河野定雄 ……… 平田 満        寺泉隼人 ……… 仲村トオル
<スタッフ>
企画 …………… 和田 行     プロデュース …… 中島久美子・増本 淳
脚本 …………… 福田 靖     演出 ……………… 若松節朗水田成英・西谷 弘
音楽 …………… 佐橋俊彦    主題歌 …………… 『何度でも』DREAMS COME TRUE
制作 …………… フジテレビ


<ストーリー>
視聴率好調につきスペシャル放映となったわけですが、当初は今年の正月のスペシャルのように単なるダイジェストにならなければいいなぁという思いでいっぱいでした。
感想はやっぱりなぁ〜という感じでした・・・
そりゃ正月に比べれば幾分かマシというものですが、それにしてもこれじゃMEGUMI&大泉スペシャルみたいなものじゃないっすかぁ!
それに救命の看護師が自分の仕事に空しさや虚脱感を覚えるというテーマは前にもあった気がするし。もっともっと看護師側から見たアナザーストーリーにしてほしかったという気持ちでいっぱいで残念でなりません。
私も以前病院という設定でシナリオを書いたことがあるのですが、その時の取材を通してほんの少しですが看護師の大変さというものを勉強させて頂きました。確かに医師は責任もあり大変な職業です、しかしながら看護師もそれと同じぐらい大変な職業なのです。そこら辺が実感できるような作品だったら良かったんですが。
それにしても、大泉さんの「実家の犬」というネタ・・・引っ張った割には大した事なかったなぁ。まぁそういう役所なんでしょうが、それにしても中途半端じゃない?という感想でした。

  • ちなみに我らが3LDK(http://3ldk.luck.jp/)の方も宜しくお願い致します。

   是非一度、気軽に遊びに来て頂ければ幸いでございます。