夫婦。 第01回

夫婦。

  • 「妻の言い分VS 夫の言いわけ」

<キャスト>
山口太一・・・・田村正和
山口華・・・・・・黒木瞳
山口菜穂・・・・加藤あい
山口順・・・・・・塚本高史
敏江・・・・・・・・深浦加奈子
照代・・・・・・・・今井陽子
梶川由香里・・青木麻由子
田之上静香・・西田尚美
元木慎吾・・・・大森南朋
待田幸子・・・・羽田美智子
<スタッフ>
製 作・・・・・・・TBS
制 作・・・・・・・TBSテレビ
脚 本・・・・・・・遊川和彦
主 題 歌・・・・「あなたが好きで」森山良子
演 出・・・・・清弘誠、高成麻畝子
プロデューサー・八木康夫

  • 最近良質の作品を送り出してくることで注目しているTBSの日曜夜9時の日曜劇場。その最新作『夫婦。』のOAが始まりました。今回は夫婦のというテーマをそのまま題名にするほど、その夫婦というところに重点をおいたドラマだと思うのですが、その夫婦役の田村正和さんと黒木瞳さんは以前『オヤジぃ。』(同、日曜劇場)にて一度夫婦役を演じていらっしゃったのが記憶に新しく(といっても2000年放映ですが)私としましては、子供役の加藤あいさんや塚本高史さんに少々違和感を覚えてしまいました。余談ですが田村さんは日曜劇場の父の代名詞となりつつあるのではないでしょうか? 『オヤジぃ。』に続き、2002年には『おとうさん』にて再び父役、そして今回の『夫婦。』ですからねぇ。しかし、どの父もやはり田村さんだなぁと納得させられてしまうのは私だけでしょうか?
  • さて本題の第01回の感想ですが・・・まだ初回ということもありストーリー設定や人間関係の説明等が多く、大きく話が展開していく内容ではなかったような気がします。しいて言うならば、やはり夫婦役のお二人はさすが息が合っていたなぁというところと、山口菜穂(加藤あい)のスッ呆けた占い好きのキャラクターに少々無理があるんじゃないかというところ。(今時っぽさを出したかったのか?)山口順(塚本高史)さんに関しては、まだよく読めない感じでした。(木更津のアニのイメージは拭えてない気もしますが)私としましては、田之上静香(西田尚美)の出番が少なかったのがチト寂しかった・・・と色々書きましたが、 しっかりとした作りで安心して観ることが出来るドラマには違いないでしょう、第02回以降が楽しみな作品の一つであることは確かだと思っております。
  • ちなみに我らが3LDK(http://3ldk.luck.jp/)の方も宜しくお願い致します。            是非一度、気軽に遊びに来て頂ければ幸いでございます。