日刊スポーツ映画大賞

舟を編む』という映画にご縁がありまして、
第26回 日刊スポーツ映画大賞、石原裕次郎賞の授賞式に首席してきました。
(といっても、私は何も授賞してませんが)

ホテルニューオータニの芙蓉の間、生バンドの演奏に、司会は露木茂さん。
う〜ん、昭和感満載で「これぞ映画の授賞式」といった感じ。



周防監督に是枝監督、プレゼンターは吉永小百合さんに、樹木希林さん、武井咲さん、そして我らが渡辺美佐子さん。

授賞者の、松田龍平くんに真木よう子さん伊藤蘭さんリリー・フランキーさん。

なんとも豪華なメンバーでした。



地味な演劇畑に長くいる私にとっては些か眩しすぎる場でしたが、とても良い経験になりました。

現実味のない上を見過ぎてばかりではいけませんが、
この世界でもっと頑張っていかなければという、カンフル剤のようなモノにはなりました。

※写真は著作権の問題でNGですので、入り口の写真と、関係者に配られた号外でも載せておきます。