出会いと別れ

shu_chan20002009-03-14













今年は望む望まざるに関わらず“別れ”というものが多った。
(まだ3月なのに(笑)も関わらず)





災悪の様に突然降りかかってくる。





しかし冷静になって考えてみると、同じくらいの新しい出会いもある。

あった。

そう思うと「別れがあるから出会いがあるのかもしれない」などという発想も浮かんでくる。

懐メロの歌詞の様な陳腐な言葉だが、何故か今はシックリくる。









確かに別れは悲しい。

出会いは怖い。

しかし嬉しい・・・・・可能性もある。

なかなか難しいが、基本「去る者は追わず」の姿勢を崩さず、前向きに前へ前へ進んで行きたい。

そう思う。













※写真1枚目は、ようやく家の仏壇に収まった父。
(本尊のお釈迦様、柘【つげ】製のイカス神さんです)

※2枚目は初めて食べた「秋刀魚の卯の花漬け」
(これも新しい出会い♪)