キーマカレー・・・・・・と手料理








今晩は仕事の合間を縫って、手料理を。


弁当やカップ麺ばかりじゃ身体が参ってしまいますからね。
(健康管理も仕事のうちと釘を刺されたばかりなので気を使ってみた)













近所のインド・ネパール料理のシェフから教わった
キーマカレー
(グリンピースを忘れた私)
















食べてる間に思い出したが、ここ何ヶ月か手料理を食べてない。


(ここで言う手料理は自分と本人の為だけに作られた料理で、
 何かの手間に作られた作品ではない)


誰かが自分の為に、もしくは自分が誰かの為に作った料理を
一緒に食べるという行為は本当に
至福の一時
である・・・・・・・そう思う。














当たり前だと思ってはいけないな。

気持ちまるごと頂かないと。

頂きたいものです♪o( ̄▽ ̄o)♪