心の栄養

昨日まで体調を崩していたせいもあり、


実に!!


(世に言う)身体に良い物ばかり、
それも身体の調子を取り戻す為
半ば義務的に摂取していた。


そう、ここ数日の食事は


“食べる”ではなく“摂取”であった。







昨日はほとんど睡眠を取っておらず、

稽古後はフラフラ朦朧と帰宅の徒?につこうとしていた。

「帰って早く執筆しなければ」




しかし!!




煮詰まっていた。

煮詰まっている部屋では

仕事場では何も生まれる気がしなかった。

しかしやらなければならない。




書きたいという欲望と、

書かなければという強迫観念。





今は心に栄養が足らないのかもしれない。




駅で考える・・・・




映画?(今の体力じゃ無理)

出かける?(時間的に無理)

食事?




食事??




それだぁ(゜Д゜;;)

胃腸と相談しながら食べたい物を探す。

しかしどうせ行くなら、

食欲よりも満たされたかった。





散財

いや奮発かな?

ずっと行きたかった吉祥寺でも有名な店。

意を決して入店。







特上サーロイン8500円?
こっちは13000円?

流石にそれは無理なので一番安い物を。






結果は言うまでもありません。

至福でした。

人生肉史上最高の体験をしました。








帰宅後、

軽く睡眠を取った後

心機一転、PCの前に座る。




何か一つでもあれば頑張れる。

やはり大事なのは心の栄養。



これでいくらでも追い込めるような気がした

そんな1日でした。