河童のクゥと夏休み・・・・・・・・・・

*河童のクゥと夏休み・・・・・・・・・・





先日、松竹で働いている友人から


「試写会あるよぉ〜」


とお誘いがあり、行ってきました・・・・・















河童のクゥと夏休み
















感想から言いますと・・・・・・・



















面白かったぁ!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)☆


(もう色々なことが重なり合って面白かった♫♬)




















実は行く前は「アニメだから程々に楽しめれば」なんて考えていたんです。


ちょっと早く劇場に着いたんですが、
妙にガランとしていてスタッフの姿しか見当たらず、
〜本当にここで試写会あるの??〜
なんて不安に駆られスタッフの方に尋ねたところ、



「まだどなたもいらっしゃってません」



とか言われるし、



「これはハズレか??」



なんて思ってたんですが・・・・・



そんな不安もどこ吹く風、
開演時刻に近づくにつれどんどん人も多くなり
けっこう盛況な雰囲気で始まりました。





まだ公開前なのであまり多くは書けませんが、
何がイイって、まず監督の原恵一さんがいい味出してます♦♫⁺♦


映画の後で知ったんですが、
映画クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』や、
『嵐を呼ぶアッパレ1戦国合戦』などを手がけた監督で、
文化庁のアニメ大賞なども受賞した方なんです。


あの映画になるとグッと心に響く作品に変貌する『クレヨンしんちゃん
その作品を手がけた監督さんならではだなぁという感想を受けました。


そして何だか監督が10年程暖めていた作品というのも頷けました。












いよいよ試写会が始まる・・・とその前に、監督が軽く挨拶――











いやいや全然軽くじゃないから( ´^ิ?^ิ`)



九州の試写会から強行軍で戻ってきたと言ってましたが、
機内ででも飲んだんじゃないか??ってぐらい話にまとまりがない。
そして恐ろしいほどのマイペース


しかし映画が始まればそんなことも忘れストーリーに引き込まれていきました。


そして見終わった後、



「ああ、なんかあの監督さんが作ったって凄くよく分る」



作品が良いと人物にも好感が持てるんですね。
(現金なもんです ̄◇ ̄;)







きっとツボに入る人は確実に泣けるんじゃないかな??


大爆笑必死のシーンもあります(*^Δ^*)
これぞ笑いシチュエーションのなせる業☆
見習いたいくらい見事な笑いでした♫♬


色々と考えさせる部分もありますし、
小学生向けのアニメじゃないんじゃないかって思いました。



しかしまぁ、そこは百戦錬磨の監督だけあり、
会場の小さい子も2時間以上と長丁場ながらシッカリ楽しんでましたから、
きっとこの夏、親子で楽しめる映画No.1なんじゃないでしょうか??


きっとお母さんもポケ○ンよりは確実に楽しめますよ♦♫⁺♦






最後に・・・・始めは気持ち悪いと思うクゥが段々カワイク見えてきますよ☆