クラウドファンディング



この度、私たち演劇ユニット3LDKは、
次回公演『カサブタかきむしれっ!』の福島公演を実現させるために
クラウドファンディングを立ち上げました!!

もし私たちの想いや目的に少しでも賛同していただけたら、SNSやブログ等で情報を拡散していただけると非常に助かります。
夢の実現には皆様のお力がどうしても必要です!!
何卒、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


※以下、プロジェクト詳細
==============================================================


【福島をもっともっと元気にするための舞台公演を実現するために、プロジェクトを立ち上げました!】
https://readyfor.jp/projects/6430


演劇ユニット3LDKは来年の3月11〜12日に、
福島県いわき市に震災復興の目的で新設された劇場『いわきPIT』で公演を行います。


いわきPIT 震災五年復興祈念 招待作品
チームスマイル・いわきPIT×演劇ユニット3LDK提携公演
カサブタかきむしれっ!』


元々このカサブタかきむしれっ!』は、加速する風化を何とかくいとめたいという目的で2014年に初演された作品でしたが、
いわきPITさんから「震災から5年という節目の年に、ぜひ作品の舞台である福島で上演を!」とお声をかけていただき、
この度、満を持して福島県いわき市で公演を開催することになりました!!

ですが、いわきPITは復興目的で活動をしている一般財団法人のため公演費用をまかなう資金力はありません。
残念ながら私たち3LDKにも、スポンサーはおろか大規模な資金力もありません。
そこで今回、福島活性化に繋がる公演を実現するためにクラウドファンディングをスタートしました!


目標金額は50万円、1月29日23:00まで支援の募集を行います。
===========================
爆笑必至の喜劇を上演し、福島を本当の笑顔で溢れさせたい!
https://readyfor.jp/projects/6430
===========================


クラウドファンディングとは、夢や目標を実現させるためにインターネット上で行う資金調達の仕組みです。
インターネットを通じてたくさんの人々に少額の資金提供を呼びかけ、目標額に100%まで到達した場合のみ、そのプロジェクトの実行が決定するというものです。
公開期間終了までに目標金額が集まらないと演劇ユニット3LDKには1円も入らない仕組みとなっております。


福島の方々に“ライブ”でしか得られない最高の笑いを!
そして「故郷の福島をもっともっと元気にしたい!」
地方都市、特に被災地では、良質なライブエンタテインメントが極端に少ないのが現状です。
だから、『認知度が少ない→敷居が高い→興味がない→観ない→存在すら知らない』という負のスパイラルが発生し、それが「地元でエンタメをやりたい、地元をエンタメで活性化したい」と考えている若い人たちの高いハードルとなっています。
エンタテインメントには被災地の方々に勇気や元気を届ける力があるはずなんです!
私たち演劇ユニット3LDKが福島で公演を行うことによって、お客様が「ライブエンタメって、こんなにも面白いんだ」と感じてくだされば、地元の活性化に少しでも繋がるのではないかと考えています!
(今回は、地元住民の方も地元出演者として出演されます)
そして、地元出演者の方が演劇の面白さを実感して興味を持ってくだされば、ただ東京からエンタメが来るのを待つだけじゃなく、自らの手で福島の地にエンタメの花を咲かせることも可能だと信じています。


このプロジェクトをより多くの方に知っていただくために、ぜひ「シェア」や「いいね!」で拡散していただけないでしょうか。
みなさんの応援が絶大なる力となります。
何卒ご協力をよろしくお願いいたします!!!


===============================================================