過労

初めて過労というものになった。
正確に言うと、今までもなっていたのかもしれないが、
若さでカバー(笑)していた。
気づかなかったり、スルー出来ていた。

しかし、40歳を手前にその無理が効かなくなってきたようだ。

「何をバカなことを、40なんてまだまだ」
そう仰る諸先輩方もいらっしゃることだろう。
しかしながら、現実は現実である。
原因もハッキリしている。

運動不足だ!!

それがメタボリックシンドロームにも起因している。
後は計画性の無さ。
これは専属マネージャーでも付かない限り修正されないだろう。

以前に比べれば仕事のスピードは格段に上がった。
日常的に一日における仕事の割合も増えた。
効率の良いやり方も覚えてきた。
(全てまだまだだが)
それでは何故???

それは仕事を受けすぎることだ。
秋以降 年内に演出4本て:(;゛゜'ω゜'):
勿論その他に執筆もある。
その上、演劇業界全体か私個人か分からないが、
アベノミクスの影響が全く無く、むしろデノミ状態だ。
働けど働けど楽にならず。
(昔の人は良い事を言ったものだ。ん?良い?)

脱線したが、
仕事はどの現場も全力でやるが、もう少し色々と考えようということだ。
ざっくりし過ぎか??

まぁいい。
長文になってしまったことだし、こういう時は甘い物で、脳に糖分を補給だ。
『高野』のケーキが一番(ノ´∀`)